2013年10月アーカイブ

雇用統計発表延期

10月に入ってようやく暑さも和らいできました。
仕事の方は決算を終えたばかりなので、
忙しさ的には落ち着いてきているところです。

FXはボチボチと楽しんでやっているというところですが、
うまく行く時もあればうまく行かないときもありますね。

10に入って第一週目なので米国の雇用統計が発表されるなと思っていた時ですが、
今月の米国の雇用統計は発表が延期されてしまいました。

米国の政府機関が一閉鎖されていることにより
雇用統計を算出するための人員が居なくなってしまったためだそうです。

この発表延期後の雇用統計がいつ発表されるかがまだ決っていませんので
FXをしている人達にとっては水を開けられた格好となりましたね。

米国の雇用統計がどれだけの人数を使って発表されているかというと、
労働統計局というところが米国の雇用統計を算出しているのですが、
総数にして約2400人の人手により雇用統計が算出されている様です。

全部が全雇用統計算出のためだけに雇われているわけではないと思いますが、、、
今回の米国政府の一部閉鎖により携われた人が3人のみとなってしまったそうです。

これでは6万世帯のデータを取り扱うのにはさすがに苦労しそうですね。
これらによって米国の雇用統計発表が延期されました。

しかも発表時期が未定ということになっていますので、
いつ為替の起爆剤が仕込まれるかが不透明です。

表時期によっては、ものすごい値動きになる可能性もありますね。
今後の雇用統計関連ニュースにはしっかり目を向けておきましょう。

このアーカイブについて

このページには、2013年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年9月です。

次のアーカイブは2013年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3