2013年3月アーカイブ

春爛漫・・とは行きませんが!

春を感じられる季節となりましたね。
為替市場も本格的に動き出している様子です。

私の会社も決算時期に入っており
かなり忙しい状況下ですが為替取引だけは相変わらず続けています。

米国の雇用統計が発表されました。
結果としては就業者数が大幅に増えている結果となりました。

予想が20万人増になるかもと見られていた今回の雇用統計ですが、
結果としては23万人を超えるという大幅な増加となり、
失業率も7.7%と低下しています。

この結果を受けてドル円は97円台を回復して、
豪ドル円にっては99円台後半を示すという大幅な円安を見せてきています。

米国経済の本格的な持ち直しと日本政府の円安誘導政策とも見られる政策で、
円安が昨年の11月から続いています。欧州危機ウンヌンの話は強い米国の
経済指標と円安で、どこ吹く風かとかき消されている様に思えます。

ここまでの円安を昨年の暮れから予想できていた人はどれだけいたでしょうか。
自分は恥ずかしながら予想ができていませんでした。

でも今は、今後も円安基調が続いていくのだろうなと
気持ちを入れ替えて取り引きをしています。

これから日本企業の決算発表の時期が控えていますので、
ここまで強い円安の恩恵を受けている企業さまが多いという状況ですので
好結果がドンドンと出されていことでしょう。

また、その決算発表の好結果が続くとみられますし、
その結果を受けて円安がさらに進むことになると思われますので、
数年先の経済状況は明い状況が続きそうです。

私の会社もこの流れに乗っていきたいと思いますし、
為替の方も乗っていきますよ! 

このアーカイブについて

このページには、2013年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2013年2月です。

次のアーカイブは2013年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3