2012年11月アーカイブ

衆議院解散

| コメント(0) | トラックバック(0)
めっきり秋も深まってきており、年末に向けての取引が進んできています。
クリスマス頃までは値動きが激しくなる頃ですので大きく稼げるチャンスですね。

ドル円が81円台まで値を伸ばしてきました。
ドル円以外にもユーロもポンドなども軒並み上昇している状況です。

株式、ドル円、ユーロ円の反応にはビックりしましたが、
まだ政権が決まったわけでもないのに安倍総裁の発言の反応は違和感たっぷりで、
まさに大統領選前の米市場さながらです。

20121116usd.jpg


衆議院議員の解散や、次期総裁後方と目されている
安倍自民党総裁の発言「マイナス金利」や「インフレ目標3%」
という言葉が出てきたことが円売りを強めているようです。

衆議院の解散で、円安になるとは
民主政権がいかに日本経済の成長を止めていると、
投資家に見られていたかということが良く分かりました。

そして、ついに「マナス金利」が出ましたね。
これが実現すると日本の金融では、
お金を預けているということが資産を目減りさせていくことになりますので、
預金されていたお金が市場に出回ることにつながり経済の活性化につながっていきます。

安倍自民党総裁曰く、
経済界の最大の問題点は、
長引くデフレと円高だ。

すべての政策を総動員するときに来ていると発言しています。

日本政府が再び変わる可能性があるということは、
世界の注目を集めているようです。
政権交代の可能性が日本経済の復調の兆しになると良いですね!

ここ最近でのFXの状況は、経済指標で左右されるというよりは、
米国の大統領選挙であったり、日本政府の解散であったり
政治関係の動向での円売りや円買いが行われています。

今後の為替動向を占う上での注目は、
日本政府の政権主導をどこの党がにぎることになるのかということになりそうですね。

どこの党が主導権を握っても良いですが、
会社運営の方も楽になるような政策を展開して欲しいものです。


めっきり寒くなってきて通勤の時にはコートが必要になってきましたね。
もうすぐ冬が訪れてきますね。米国の夏時間取引も終り
冬時間の取引に変わってきましたしね。

冬が始まれば、市場が閑散としがちになりますので、
値が大きく動いてくることになりますね。

これからがFXの世界にとっては儲け時になってきます。
ただ、、、リスクが大きくなるという裏もありますが。

とりあえずは、FXをしっかり取引をして儲けていきたいと思っています。

最近では、ドル円が好調に進んでいますね。
経済指標が相次いで良い結果をたたき出してくれているおかげです。
日本政府の介入無しに80円台まで上り詰めることになっています。

介入なくて80円台はいかないと個人的には踏んでいましたが、
徐々に経済状況が変わってきているみたいですね。

ただ、80円台のドル円はやはり高いみたいなので、
ドルが売られているという状況になっています。為替は難しいですね。
特に今の状況がものすごい難しい状況になっています。

ファンダメンタルどうりに動きにくいという状況が続いているので、
取引にものすごく注意が必要になっています。

どういう状況でもFX取引をしていたいものですので、
土日持ち越しポジションは持たないようにしています。
土日ポジションを持ち越す際には、枚数を少なめにするように心がけています。

これからもFXで取引を進めていきたいと思っていますが、
なかなか本業の方も忙しいのでボチボチとやっていきたいと思います。
皆様も気をつけてFXを楽しんでいきましょう! 

このアーカイブについて

このページには、2012年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2012年10月です。

次のアーカイブは2012年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3