やっとこさの夏休み!

| コメント(0) | トラックバック(0)
やっとこさお盆休みに入ったのでFX取引に専念!なんて思っておりましたが、
暑い中ですがゴルフ三昧の日々を過ごしています。

ゴルフやっているときにも、FXはもちろんやっていますよ、スマホで。
便利な世の中になりましたね。いつでもどこでも取引が出来るようになった・・・
といいますが、でもこれって精神的には結構きついですね。

何もかも忘れてゴルフに集中なんて事はもちろんできるはずも無く、
最近のスコアはぼろぼろです。

お盆休みに入ってからというもの例年とは違い円安方向に進んでいますね。
ユーロ円はもうまもなく99円に到達するかというところまで手が届いていますね。
まだまだ上がっていくのかな。


20120831.jpg


お盆休みはショートショートと思って取引を進めていたのですが、
現在は含み損が少しかさんでいます。今回の休みは失敗したかな。

この円安が進んでいる背景には8月の米国雇用統計からというもの
経済指標発表のたびに好結果が発表されているので円安に振れているみたいです。

日足でのテクニカルを見てみるとしっかりと上昇トレンドを描いているので、
後の祭りですがロングポジションが良かったなと反省しています。

日本と中国と韓国との領土権問題も多少はこの円安に関係していそうですね。
それと輸出企業のお盆休みと欧米勢の夏休みとあいまって市場が閑散としているので
値が一方向に進んでいるみたいです。

今回のお休みはゴルフとかでリフレッシュできたので大変楽しめたけど、
FXでは少しやられてしまったので休み明けからがんばろっと。
おっと、仕事も頑張らないとな(笑) 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.studying-in-germany.com/mt/mt-tb.cgi/8

コメントする

このブログ記事について

このページは、acaが2012年8月31日 18:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夏の為替動向」です。

次のブログ記事は「秋相場」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 5.2.3